ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

働くママが陸マイラーに向いている!と考える5つの理由

f:id:hatarakuasobu:20170516031308j:plain

ポイントサイトでポイントを荒稼ぎ(あら人聞きの悪い(笑))して、タダでハワイに行っちゃう、通称「陸マイラー」に、ワーママはとても向いていると思います。

その1:働くママは忙しい!

「忙しいから向いているってどういうこと?」

つまり。

忙しいから時間があっという間に過ぎるんです。私自身も「4月だなぁ、進級の季節だなぁ」なんて考えていたところ、今はすでに5月。というか、GWも母の日も過ぎ、すでに5月が半分終わっています。つまりあっという間に1か月半くらい経っています。

この感覚がいいんです。

というのも、ポイントを貯め始めてからマイルになるまでには結構な日数がかかります。私の場合は7月に初めて陸マイラーとしての1歩を踏み出したのですが、最初にマイルが振り込まれたのは12月でした。約5か月かかっています。

この間長かったか、というと感覚としてはそうでもありません。だって毎日仕事と育児でバタバタしていましたから。

これがもし、自由な時間がいくらでもある人だったらどうでしょう。

時間があるから、毎日いくらでもポイントサイトをチェックできます。新しい広告はありません。以前自分が利用したサイトのポイントも反映されていません。

夕方またサイトを見ました。相変わらずポイントは増えていません。新しい広告も出ていません。

「な~んだ。ポイントなんて全然たまらないじゃないの!もうやめよっと」

これでおしまいです。

毎日忙しくて、たまに思い出したようにサイトをチェックすると、先日利用した分のポイントが増えている♪ 新しい広告も出ている♪ となるからこそ、モチベーションが維持できるんです。忙しいは長所です!

その2:働くママは稼いでる

「”稼いでる”なんて下世話ね~。」

すみません。

稼いでいるとなにが良いのか、いいますと「クレジットカードが発行できる」のが良いんです。

ポイントサイトにおいて、一気にドカンとポイントを貯められるのが「クレジットカード発行案件」です。そしてクレジットカード案件には「家族カード」の発行が条件のものは(少なくとも私は)見たことがないので、自分自身が本会員として申込をする必要があります。つまり自身の収入がないと、審査が通りにくいのです。

例えばこれが専業主婦の場合、自身での収入がないかが審査が通らず、クレジットカード発行案件を利用するのが難しくなります。そうすると、サービスの申込で500ポイント、ネットショッピングのついでに50ポイント、とちまちまポイントを貯めていくのがメインになり、やっと1,000ポイント貯めてみたものの、目標のハワイ(一人4万マイル)はまだまだ遥か彼方…と気が遠くなります。

そして何かの足しになればとアンケートをポチポチこなして1ポイント。もう一つこなしてまた1ポイント。

「もう!全然ポイントなんて貯まらないじゃないの!やめたやめた(怒)」

これでおしまいです。

その点ワーママ、特に小さい子供を保育園に入れてまで働いているママであれば、バリバリ稼いでいますよね?過去に滞納などがない限り、ちょっとやそっとでは審査落ちはしないでしょう。 普段働いている強みをいかして、ガッツリポイントを稼いでいきましょう!

※専業主婦の人でも保険相談やモニターなどを利用してポイントを貯めている人もいると思いますので、100%そうだとディスってるわけではありませんよ。あしからず。

その3:働くママはネット通販がお好き!

「決めつけるのもどうかと思います。」

たびたびすみません。

でも、忙しいワーママに通販利用者は多いと思います。私自身も子供のオムツやら子供のベビーフードやらはネット通販で定期的にまとめ買いをしますし、キッズアイテムやマタニティなんかは実店舗だとイマイチ品揃えが悪いので、通販で検索して買ったりします。

あと、休日にデパートに行って買い物でもしよう!と思っても、子連れでベビーカー担いで電車のって、人込みに紛れて途中で子供がイヤイヤしはじめてオムツ替えて、またベビーカー担いで電車に乗るのか…という現実を考えると「めんどくさっ!」となってしまい、結局家から出なかったりします。

そして、そんなストレス+仕事のストレス発散を言い訳に、ZOZOTOWNでポチポチ衝動買い…したりしませんか?

そんな通販利用で稼いだポイント、もちろん1件1件はせいぜい数百ポイントでしょう。でも、かき集めたら数千ポイントになります。これだけでハワイに行くことはできませんが、クレジットカード発行で稼いだポイントと合わせれば、強力な後押しになります。

通販利用で時短&ハワイも近づきます!

その4:働くママはビジネスウーマン!

「それが何か。」

何度もすみません。

普段働いているワーママだからこそ、ビジネス視点で考えることができると思います。

ある日突然「ポイントサイトでマイルを貯めてタダでハワイに行けるらしいよ!」と言われたらどうでしょう。「そんなうまい話があるはずがない」「怪しい」「騙されてるんじゃないの」と、疑う≪気持ち≫が際限なく湧き上がってきますよね。そして

「なんか怪しいし、めんどくさい。無視無視!」

これでおしまいです。

でも、ワーママはビジネス視点で考えることができます。この「ポイントサイト」というビジネスモデルを考えるとどうでしょうか。

「広告」と考えると広告主がいますよね。例えば「クレジットカード発行で1万ポイント」という案件だったとします。カードを新規発行したあなたが1万ポイントをもらえるということは、広告出稿費は1万円以上です。相場は全然わかりませんが、仮に1万5千円だったとします。

あなたが新規発行したカードを利用すると、その3、4%程度が決済手数料としてカード会社にはいります。もちろんカード会社が何か商品を提供したわけではありません。ただ、カードを発行し使ってもらっただけです。そういう仕組みになっているんです。

仮にカードの決済手数料を3%としましょう。

そしてあなたがめでたく、そのカードをメイン使いし、年間50万円の決済に利用しました。決済手数料は?1万5千円ですよね。

ということは、ここで広告費はリクープです。その後あなたがカードを使い続ける限り、カード会社にはどんどん利益が加算されていきます。

もちろん、カードの発行の際の事務手数料やらなんやらで、すべてを純利益と考えることはできません。でも、ざっくり考えても広告ビジネスとして「アリ」だとは思いませんか。

また、一般的に「月額300円の会員サイトの会員を1人増やすために掛ける広告費は500円程度(ならいいぐらい)」と言われていました。広告費の方が高いように見えるかもしれませんが「月額300円の会員サイト」というのは「継続して課金してもらう」ことを目指したビジネスモデルです。1か月の利用だけではもちろん赤字になってしまいますが、「サイトが気に入って使い続けてくれた」「うっかり解約し忘れた」という人を狙ったサービスなのです。

ポイントサイトに掲載されている特に高ポイントの広告を見てください。「定期購入」「保険」「クレカ」など、継続的にお金を回収するビジネスモデルの広告ばかりだと思いませんか。

つまり「ポイントサイトの広告利用で沢山ポイントがもらえる」とうのは詐欺でもなんでもなく、理屈で考えればちゃんとビジネスモデルとして成立しているんです。

いかがでしょうか。

仕事の話、として考えれば特に働くママに受け入れられやすいと思います。

 その5:働くママにはワーママ仲間がいる

その仲間は潜在的に「陸マイラー」 に向いている人たちです。

「陸マイラー」として成功できるかどうかは、まず最初のハードルを飛び越えられるかどうかですが、次はモチベーションを保って継続できるかどうか、だと思います。

一人で「陸マイラー」として頑張るのもいいですが、仲間がいるとどうですか。

「あの人、こんな案件で稼いだらしいよ」

「えー!私もやってみよう!」

「いや~、私も負けてられないわ」

なんて具合に、楽しく続けられると思いませんか。

もちろんリアルでは一人で活動しつつ、ネット内で情報交換しながら楽しく陸マイラー生活を送っている人たちもたくさんいます。でも何度も言いますが、ワーママは忙しいので、SNSだネットウォッチだと毎日あちこち見て回るわけにはいかないんです。

その点、日常の中にある「職場」に陸マイル仲間がいれば、ちょっとした休み時間や昼休憩などでささっと楽しく情報交換もできる上、モチベーション維持にも役立ちます。

ワーママ仲間を「陸マイラー仲間」に変えること、おススメです!

最後に

いかがでしょうか。

「最後はちょっとこじつけじゃないの?」と思われたかもしれませんが、最初に「5つの理由」と書いてしまった関係上、仕方がありません(笑)

「私も陸マイラー仲間になろうかな」と思った人はこちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※上のバナーをクリックすると登録ページに移動します。

 

また、ANAマイルを貯める方法の詳細が知りたいひとはこちらから。

hatarakuasobu.hateblo.jp

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ