ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

「マイルなんて全然貯まらない!」と泣かないための3つの秘訣

f:id:hatarakuasobu:20170519031048j:plain

「マイルを貯めてやる!そしてタダでハワイに行ってやる!」と初めてみたものの、マイルが全然貯まらず心が折れてしまいそう…。そんなことにならないための3つの秘訣をお教えします。

 

その前に「タダでハワイってどういうこと?」という人はこちらから。

hatarakuasobu.hateblo.jp

マイルはすぐには貯まらない!と思っておく

最初にはっきり言っておきます。「マイルはすぐには貯まりません!」。例えば「今年の夏休みの旅行」のためのマイルを春から貯めよう!などと考えていると、挫折コースへまっしぐらです。

というのも、ポイントサイトに登録してから案件をこなし、様々なポイントへの変換を経て、初めてマイルという形になるまでには、半年くらいかかります。このため、一年計画くらいでコツコツためて、来年の旅行はマイルでいきたいな~ぐらいの気持ちで始めないと「思っていたのと違う!」となってしまうのです。

しかし、その半年の間に挫折することなくコツコツ案件をこなしていれば、一度貯まりはじめると毎月面白いようにマイルが増えていくと思います。

まずは、マイルが貯まっている実感のわきにくい、最初の半年を乗り越えることが肝心です。

アンケートには近寄らない!

最初にどうしても目につく「アンケートに答える”だけ”でポイントがもらえます!」系のコーナー。

「広告は勧誘されるんじゃないかとか不安だけど、統計的に処理されるならリスクもないし、ポイント反映もすぐだし、気軽にはじめてみようかな」などと思いがちですが、最初は近寄らない方がいいです。

なぜかというと、質問項目がなかなか多くて回答に時間がかかる上、アンケート収集目的だけではなく「誤タップによる広告クリック」をサブの目的としたものも多く、こなしているうちに意外とストレスが溜まります。

そして、結構な時間とストレスがかかることと、一見メリットのように思える「すぐにポイントが目に見えて反映される」ということから、「なんか沢山やってやった感」だけがどんどん蓄積されていきます。

そんなこんなで1週間後。

改めて自分のポイントを振り返ってみると、たった100ポイント程度だったりするわけです。当たり前ですよね。アンケートなんて1件答えて1~2ポイントの程度のものが多いので、毎日10件こなしたところで一週間で70件=100ポイントくらいにしかなりません。

するとどうでしょう。

「あんなに頑張ったのにまだ90マイル程度のポイント。ハワイに行くには1人4万マイル…。って、一生無理じゃない!?

ここで終了です。

挫折しないためにも、こういった時間だけを浪費し、ポイントは貯まらない「アンケート」には近寄らない方が吉です。

ちなみに「広告動画(3分間)を見たら1ポイント!」なども同じですからね。だったら「アプリダウンロード&起動で10ポイント!」といったダウンロード系の案件をこなす方がよっぽどましです。

それでもどうしてもアンケートをあきらめきれない人はこちらを読んでみてください。

最初にまずクレジットカードを1枚発行する

年会費無料のものでいいんです。できれば「.money」で発行するのがおすすめです。

特に狙いたいのはこのあたり。

  • 1万ポイント超えの「楽天カード」※楽天ポイントは、さらに別でもらえる
  • 1万ポイント前後の「セゾンカード」
  • 8000ポイント前後の「セゾン系カード(無印、パルコ、ウォルマートなど)」

こういった年会費無料系で、たくさんポイントがもらえそうなカードをまず1枚発行します。すると、比較的短期で「ポイントがたくさん貯まった!」という実感がわきやすいため、モチベーションもアップ。本格的な陸マイラーとしての活動に入りやすくなります。

さらに「.money」であれば、カード申込からポイント反映が比較的早く、ポイント反映後もすぐに「→メトロポイント→マイル」と交換することができるため、早ければ3か月程度でマイルを手にすることができるので、特にオススメします。

おわりに

いかがでしょうか。最初はこの3点だけ押えれば、いきなり挫折はしないと思います。正直、最初の数か月で脱落する人が多いと思うんですよね。お買い物系の案件だと、獲得予定からポイントが確定するまで時間がかかることも、よくありますし。

まずはしっかりスタートダッシュして、陸マイラーの世界にどっぷりはまっていきましょう。目指せマイルでハワイ旅行!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ