ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

どうしてもアンケートでマイルを貯めたい!タダでポイントが貰えるなんて最高じゃないか!というあなたへ

f:id:hatarakuasobu:20170527043607j:plain

「ポイントサイトでマイルを貯めたい!それで、タダでハワイに行きたい!」と思っているのなら「アンケートには近寄らない!」のを私はオススメしています。

でも「それでもアンケートが好きだ!答えたい!

1ポイントでも足しになればいい!なんでもいいからアンケートを答えたいんです…」という、どうしてもアンケートが好きな困ったちゃんへ。私が唯一おススメする方法を紹介します。

私がアンケートをお勧めしない理由

最大の理由は「ストレスがたまる」ことです。なにしろ、私が一番マイルを長く貯めるために心がけているのは「簡単」「楽しく」「ストレスをためない!」なので、思いっきり逆行しちゃってます。

というのも。ポイントサイトにおけるアンケートコーナーの目的は2つあって、一つは「アンケートの回答を収集する」で、こちらはなんの問題もないのですが、もう一つは「誤って広告バナーをクリックさせる」ことなのです。これがストレスの原因となります。

実際のアンケートを見てみしょう。

f:id:hatarakuasobu:20170527034239g:plain

ラジオボタンをひとつ選択して「次へ進む」をクリックするだけです。簡単です。

ただし曲者なのは、2か所出ている広告バナーが最初は出ていないことなんです。そしてアンケートに答えようとすると、どこからともなく現れる…。

f:id:hatarakuasobu:20170527035328g:plain

f:id:hatarakuasobu:20170527035347g:plain

「次へ進む」の上のバナーも同じです。

このため、答えを選んだつもりが、ついつい広告をクリックしてしまいアンケートがなかなか進みません。ストレスMAXです。

誤クリックを回避する方法はないの?

方法としては「バナーが表示されるまでクリックするのを待つ。つまりゆっくり回答する」のが有効です。バナー広告はサクサクと回答した場合、ちょうどクリックされるように時間差で表示されているので、全て表示されるのを待ってから、落ち着いてクリックすれば、誤った部分に触れてしまうことはありません。

ただ、かなり慎重に表示を待ってはクリック、表示を待ってはクリック…と進める必要があるので、10問くらいなら我慢ができますが、同じ調子で20問くらいは回答しなくてはならず、1つのアンケートをこなしたころにはもうへとへとです。

ちなみにわたくし。今回、上の画像を作るためにアンケートを始めてしまったので「せっかくだから最後までチャレンジしてみようかな」とやってみましたが、途中で「きーっっ!こんなのちまちまやってられるか!!」とキレてしまい、挫折しました。

ストレスの少ないアンケートとは

そんなアンケートですが、実はもう1種類、他と少しちがった目的のアンケートが存在します。それが「後日モニター調査に参加する人を選定するための事前アンケート」です。

この目的のアンケートの場合、短期間でモニターに適した人確実に集めるため、誤クリック狙いのバナーは一切なしです。誤クリックで実際と異なる回答をされたら事前調査の意味がないですからね。

こちらは真面目なアンケートのため、回答に時間がかかるかもしれませんが、余計なストレスは不要です。このため「例えもらえるポイントが少なくても、アンケート回答がしたい。真面目に答える心意気はある。でも、イライラするのは嫌」という人には最適なアンケートです。

モニター調査のための事前アンケートの見分け方

アンケート一覧をみてみましょう。

f:id:hatarakuasobu:20170527041821g:plain

この中で選ぶべきは、ポイント数が多いこの3つです。

f:id:hatarakuasobu:20170527041909g:plain

このほかの見分け方としては、「お伺い」「あなた自身に関する」「会場調査」などのキーワードが入っているものが、該当します。

ストレスの少ないアンケート回答ができるおススメサイトは「モッピー」

こういったアンケートを行っているサイトは沢山ありますが、狙うべきアンケートは貰えるポイント数も多いため、みんなが答えた結果、すぐに回答が締め切られてしまうこともあります。

しかしモッピーでは、老舗サイトと比べるとアンケート利用者が少ないのか、比較的長くアンケートに答えることができるように感じます。

モッピーのアンケートはどこにある

TOPページの「アンケートで貯める」からすぐ行けます。

f:id:hatarakuasobu:20170527042741g:plain

 

この他にもモッピーは1ポイント1円相当なところがわかりやすいことと「メール受信&広告クリックだけで5P」などもありますので、無料でコツコツポイントを貯めるのが好きな人には向いていると思います。

モッピーへの登録はこちらからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

おわりに

とはいえ、繰り返しになりますが、アンケートだけでマイルを貯めようと思ってはいけません。それでは1年で数千マイルがいいとこです。

基本は1000ポイント単位の大物狙い、アンケートによるはおまけ感覚でコツコツ足していくのが基本です。これは忘れないでくださいね。

マイルの基本の貯め方について、詳しくはこちら 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ