ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

0歳児との子連れグアム旅行記 2015 ☆2日目:マイクロネシアモール

f:id:hatarakuasobu:20170602000225j:plain

グアム到着早々発熱(自分が)というトラブルもありましたが、翌朝には解熱。外国の薬なので日本と成分が違うのか?とにかくよく効く!無事観光ができる状態にまで回復することができました。

前回の記事はこちら

 

スポンサーリンク

「ライド ザ ダック」が悪天候で中止になった時はどうなるか

事前に予約していた「ライド ザ ダック」。朝起きた時から雨&風で嫌な予感はしていたのですが、コンシェルジュから連絡があり「悪天候のためツアー催行中止」とのこと。「詳しくはツアー会社に聞いてみて」というので、とりあえずバウチャーに記載の連絡先に電話してみました。

すると、

  • とりあえず、申込んでいた10時のツアーは中止決定
  • 現時点では決定していないが、多分今日はすべてのツアーが中止
  • キャンセル希望なら全額返金
  • 希望があれば以降のツアーに振り替え可能

といった状況…。

午後のツアーに振り替えてまた中止になるのも面倒なので、明日の10時のツアーへの振り替えをお願いしました。

ちなみにこのツアー、”日本語で予約可能”となっていましたが、電話した時には日本語対応ができるスタッフが不在とのことで、英語でのやりとりになりました。旅行自体はJTBのツアーでしたが、オプショナルツアーは自分で手配しているので、こういう時には自力でなんとかする必要があります。

なお、私がオプショナルツアーを予約するときはこの「VELTRA」を利用しています。オフィシャルサイト等から直接申し込むこともできますが、まとめて検索できるのがいいです。一応ポイントも貯まりますし。

マイクロネシアモールへ

ということで、いきなりやることがなくなってしまいました。そこで、急遽マイクロネシアモールへ向かうことに。

なにしろ外は雨。街をぶらぶらするわけにもいかず、とりあえず屋根があるところ、というチョイスですね。

ホテルの前から赤いシャトルが出ているので、そちらを利用すれば10分程で目の前まで連れて行ってくれます。ただこちらのシャトル、ホテルロードをぐるっと回っているので、ニッコー宿泊の私たちとしては問題なかったですが、結構時間がかかります。

ヒルトンやマイクロネシアモールから遠いホテルに宿泊の場合タクシー利用なども考えた方がいいかもしれません。

マイクロネシアモールで行ったショップ

「ミクロネシア最大級のショッピングモール」ということなので、それなりに広いです。私が気にいったお店はこんな感じ。

Jpエッジ

キッズ雑貨が充実したセレクトショップです。スタイや離乳食用食器など、赤ちゃん向けの雑貨もあり。私はこちらのハーネス付きリュックを買いました。日本で買うよりはビミョーに安かったです。

KD トイズ

ザ・アメリカンなおもちゃ屋さん。今回は0歳児連れなので買い物までには至りませんでしたが、見て回るだけで楽しいです。

ダラーディスカウントショップ

激安!という日本語の看板がいかにも怪しいお店。中はABCストアと大差ない、いわゆる土産物屋です。

ここ、英語の下ネタやアメリカンジョークがプリントされたTシャツがやたら種類豊富なんですよね。主人はネタお土産として複数買いしてました。

ちなみに観光客っぽい英語圏の外国人男性グループは大爆笑しながら大喜びでまとめ買いしていました。下ネタは万国共通みたいです。個人的にはグアムまで来たなら「I LOVE GUAM」Tシャツを買った方がましなんじゃないかと思いますが…。

ABCマート

みんな大好きABCマート。大半のお土産はハワイで見たものとそっくり同じですが、ちゃんと「GUAM」と記載されています…? と、思ったら「HAWAII」と書かれたものも紛れていました。ちょっとハワイが恋しくなりますね。

キャッシュギブアウェー

お店ではないですが、レシートを集めて応募すると$10,000ドルが当たる!というキャンペーンを中央広場でやっていたので応募してきました。外れました…。

子連れはやっぱりフードコート♪

なんでもある!広い!といえばフードコート。滞在中何度もお世話になりました。

こちらのフードコート、かなり広いです。そして空いています。子供椅子もその辺に置いてあるので、ありがたく使わせていただきます。

今回の旅ではよくある「主食+おかずを何品か選ぶ」というものを食べることが多かったです。というのも、こちらの「主食」ライス、チャーハン、麺から選べます。2杯ぶん盛ってくれるのが普通盛りになるのですが、これを1杯はライス、1杯は焼きそばにしてもらうことで、子連れに嬉しい「色々なものをちょっとずつ食べ」ができるのです!ありがたし。

結局、毎日チャモロライス&焼きそばを食べさせていたような気がします…。

 

続きはこちら

グアム オプショナルツアー