ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

0歳児との子連れグアム旅行記 2015 ☆2日目:ニッコーグアム プール

f:id:hatarakuasobu:20170602003636j:plain

シャトルバスの運転手のおじさんはホテルのバス停を「ニコニコニッコー♪」と呼びます。陽気な気分でホテルへ戻ると、雨もそこそこやんでいたのでプールへ行くことに。

 

スポンサーリンク

ニッコーのプールは全長72mのスライダーがあることと、周りにちょっとした公園のジム的なものがあるので、幼児~子供にはいいかもしれません。

が、0歳児には特に関係ありませんでした。

0歳児は大人しく、キッズプールで浮いていられればいいのです。その手の設備は全く利用せず。

f:id:hatarakuasobu:20170603162002j:plain

 奥に見えるのがスライダーですね。マットに乗って降りるとかなりスピードが出るようです。7歳以上という年齢制限がありました。

そしてメインプール。グアム島の形をしているらしいです。風が強まったり弱まったりするのでパラソルは閉じられています。

天気が悪い分、日差しは弱いのでラッシュガードはなくても大丈夫そうでしたが、せっかく用意したので着せてみました。

混雑具合など

プールは天気のせいもあるのか、そこまで混んでいなくてのんびりできました。深さ60cmのキッズプールは私たち以外には子連れが1組だけ。深さ40cmのベビープールの方は誰もいません。貸し切りです。

しかし、”ニッコー”というものの、プールにいるのは私たち以外みんな韓国の人っぽい感じ…。パンフレットには「日系だから安心!」みたいに書いてあるんですが、ロビーでも日本人、少なく感じました。

グアムは全体的に、中国韓国系の人々の方が目立ちますねー。そういう流れみたいです。

レンタル品など

タオルはプールサイドで無料で借りることができます。ちょっとした軽食が食べられるバーもありました。利用はしませんでしたが、こちらも空いていたのでのんびりできそうです。

プールからつながっているビーチのわきに、JTBツアー客用のビーチグッズを貸してくれるテントがありましたが、悪天候のせいか、常に閉まっていました。残念。

詳しくはこちら

続きはこちら

グアム オプショナルツアー