ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

1歳児との子連れハワイ旅行記 2016 ☆2日目:ウォルマートでベビーカーを購入&ロイヤルハワイアン宿泊

f:id:hatarakuasobu:20170827093327j:plain

羽田発のホノルル便は、10時40分にホノルル空港に到着します。

で、12時半にはすでにホノルルの街を散歩していました。もちろん荷物はホテルに預け終わった状態で。

はやっ!

以前は10時着のデルタ便でしたが、ホテルにたどり着いたのは13時半ごろ。それと比べると断然早いです。

こうなった理由は4つあります。

  1. 前方席だったので、かなり早く機内から出ることができた
  2. 結果、入国審査も同じ便の客で混雑する前に受けられた
  3. 荷物が早く出てきた
  4. 空港~ホテルをタクシーで移動した

3については、小さい子供連れだったので優先搭乗ができたのと同様に、荷物も優先的に出してもらえたんだと思います。ベビーカーなんかも預けていると最初に降ろしてくれますもんね。さすがANAのホスピタリティ

そして4。

以前はツアーだったので、空港~ホテルの送迎つきでした。ただ、この送迎高めのツアーじゃないと基本的には「乗り合いバス」を使うんですよね。この乗り合いバス、出発時間が決まっているのか、乗る人数が決まっているのか、結構すぐに出発してくれません。待ち時間が長い可能性があるんです。

このせいでグアムではひどい目にあいました…。

その点、今回タクシー移動なので待ち時間ゼロ!とても快適でした。

前の記事はこちら

 

スポンサーリンク

ワイキキ・トロリーでアラモアナへ

まずはアラモアナセンターへ向かいます。JCBカードを見せれば無料で乗れる、ワイキキ・トロリー:ピンクラインの利用です。これに乗るとハワイ来たぞ!感が高まりますね。

アラモアナセンターでは、フードコートで腹ごしらえ。子連れだとついついフードコートばっかりになっちゃいます。1歳を過ぎているので、大分色々食べられるようになっていますが、念のために持参したベビーフードも交えながらご飯。

その後は近くのウォルマートへ移動。ここでの目的はベビーカーの購入です。

今回ベビーカーを持参するか迷ったんですが、試しに現地購入してみることにしました。

このあたりの詳しい記事はこちら。

ウォルマートでは、子供用のサングラスも購入。色んなものが売っているので、ウロウロするだけで子供にとっては楽しいアトラクションになったようです。

ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾートにチェックイン

チェックインが可能な15時を過ぎたので、一旦休憩がてらホテルに帰ります。

今回宿泊したのはザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾートのヒストリック・ルーム。ロイヤルハワイアンの中では一番リーズナブル部屋です。ちなみにJTBのホテルランクカテゴリでは、ずっとロイヤルハワイアンはLグレードになっていましたが、昨年ごろから「マイラニタワー」はLグレード扱いですが、本館の方はAグレードに格下げされてしまいました。

現在Lグレードがついているワイキキのホテルは、トランプ・ハレクラニ・マイラニタワーだけで、ヒルトン・シェラトン・モアナはAグレードなので、まぁそんなものかな…という気もしますが、なんだかちょっと寂しい。

そんなお部屋の中はというと、公式サイトの写真通りのお部屋でした。

f:id:hatarakuasobu:20170827093606j:plain

画像は公式サイトより

広さ的には数字上ではまぁまぁ広く感じますが、クローゼットが大き目だったりするので、ベッド&リビングスペースだけ考えるとギリギリの広さです。ベビーカーとスーツケースを置いても通路をふさいでしまう、というまでではないですが、荷物を広げっぱなしにするには狭いです。

f:id:hatarakuasobu:20170827093627j:plain

ベッドはかなり高さがあるので、転がってしまう子の場合は危険。ベッドガードのリクエスト必要だと思います。

夜はアバサ・スパのマッサージを受けました。私だけ。ガーデンの中にあるので、外の風が心地いいです。が、半分くらいは寝てしまいました、、、。ありがち。

f:id:hatarakuasobu:20170827093930j:plain

予約は日本にいるうちに、公式サイトからしておきました。普通に日本語で予約ができるので安心です。

続きはこちら