ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

マッサージ代を節約!さらにタダで沖縄旅行にも行けちゃう!?裏技を紹介します

f:id:hatarakuasobu:20170826060725j:plain

マッサージは好きですか?私は大好きです!

というのも首肩背中まわりのコリがひどいんですよね。ヒールで足もむくんでいるし、そういえば腰も痛いし、、、。などなど、要するに全身疲れているので、とにかくマッサージは大好き!何なら毎日通いたい!

そんなマッサージですが、なんだかんだ言ってお金がかかります。大体10分1,000円をくらいが相場だと思いますが、オイルマッサージやら骨盤矯正やら、ただの”指圧”じゃなくなってくるともう少し高くなりますよね。隔週で通うとしても、結構な出費になります。

これ、なんとかならないの?というあなたに嘘のような本当の話です。

 

スポンサーリンク

マッサージに通っていたら、タダで沖縄にいけちゃった話

私の知人のSさん。無類のマッサージ好き。

元々1万円以上するようなオイルマッサージやエステなんかにも通っていましたが、最近はもっぱら30分程度のクイックマッサージを毎週1回続けています。その結果…タダで沖縄旅行に行けることになっちゃいました!

全く意味が分からない!?なんなら新手の詐欺?!という感じですが、本当です。詳しく説明したいと思います。

脅威のキャッシュバック率?!ポイントサイトの秘密

ポイントサイトとは、簡単に言うと広告を集めたサイト。サイトに掲載されている広告リンクをクリックしてマッサージの予約をしたり、お買い物をしたりすると条件に応じて、ポイントが還元されます。貯めたポイントは現金やTポイント、マイルなどに交換できるんです。

「楽天市場では、楽天カードを使って買い物をすると+1Pポイントアップ」みたいなやつでしょ?結局大してポイントなんて貯まらないし。

なんて思っていませんか。

確かに同じように、”お買い物総額の1%をポイントで還元”というものもありますが、Sさんの利用しているのは違います。3,000円のマッサージを受けると、3,700円分のポイントがもらえちゃうんです。

あれ?なんか計算おかしくないですか?使ったお金よりもらえるポイントの方が多いような…。

おかしくないんです!

こんな100%以上ポイント還元されちゃう、なんていうこともあるのがポイントサイトのすごいところ。まずは、Sさんが利用しているポイントサイト「モッピー」を例に紹介してみます。

ポイントサイト「モッピー」を使ってマッサージ代を節約

まずはポイントを受け取るため、モッピーへの会員登録が必要です。お金をもらったりもするので、偽名なんかじゃなくちゃんと本名で登録しましょう。メールアドレスも適当なものだと、大事な情報を見逃したら大変!せっかくポイントを貯めたのに、登録メアドを忘れちゃってお金がもらえなかった…なんてことになったら、泣けますよね。

ただ、場合によってはメルマガなどが沢山来るようになるので、普段使っているメールアドレスではなくて、ポイントサイト用に一つ、専用のメールアドレスを用意するのがオススメです。

登録はこちらから。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

「EPARKリラク&エステ」で検索

サイトにログインしたら、さっそく検索。f:id:hatarakuasobu:20170826053947j:plain今回利用したい広告はこちらです。

f:id:hatarakuasobu:20170826054008j:plain

なお、還元ポイント数や条件はちょくちょく変わります。今は3,400ポイントの還元ですが、4,000ポイントゲット!というときもありました。

「EPARKリラク&エステ」に会員登録

この中の「POINT GET!」というボタンをクリックすると「EPARKリラク&エステ」というサイトにリンクします。ぐるなび、やホットペッパーなどと同じような感じの「マッサージやエステ」のお店がまとめて紹介されているサイトですね。

今度はこちらのサイトに会員登録をします。

好きなお店を予約

「EPARKリラク&エステ」で好きなお店を予約します。ただし、ポイントを貰うにはいくつかの条件があるんです。これを守らないと、せっかくのポイントを取り逃してしまうかも。そんなのイヤ~。

大事な大事な条件については、EPARKではなく先ほどのモッピーページの「ポイント獲得条件」というところに書いてあるので、よーく確認してください。

f:id:hatarakuasobu:20170826054253j:plain

例えば、今確認してみる中で気になる条件例を挙げてみます。(8月26日現在)

  • 日時選択後の予約確認画面で「特典付きサイト」を必ず選択すること
  • 予約した時の金額で利用すること。店舗で「今日は初回なので10%オフにしますね」などといって、割引してもらうとポイント対象外になります
  • EPARK内のキャッシュバックキャンペーンに応募してはいけない
  • 同じ店舗の予約でポイントがもらえるのは1回だけ
  • 電話で予約は対象外。電話でしか予約が取れないお店ポイント対象にできません
  • 利用料金が2,500円(税込)のコースは適用外

「そんなの無茶苦茶だ!絶対ポイントなんてもらえないじゃん!」

という条件ではなく、わかっていれば事前に避けられそうなものばかりですよね。ちなみに、条件は時々変わることがありますので、申込時点の最新の条件をサイトでよく確認してから「POINT GET」ボタンを押してくださいね。

予約からポイント獲得まで

あとは来店するだけです。予約した通りの内容の施術を受けましょう

時々お店に行った時点で「実は初回の人には割引制度があるので、10%オフにしておきますね」と、よかれと思ってサービスされることがあります。が、先ほどの獲得条件の中にもあったように、この場合ポイント対象外になってしまうので要注意です。

実際に私も1,000円割引してもらった結果、3,500ポイントを逃してしまったことがありました…。モッタイナイ。

施術を受けたあとは待つばかり、、、って、ポイントが全然つかない~!?

そうなんです。ポイントってすぐにつくものではないんです。1か月、2か月かかることもざら。ポイントの反映時期の詳細は広告に記載があるので確認しましょう。

f:id:hatarakuasobu:20170826055026j:plain

この場合は、施術を受けた後1か月程度でポイントが貰える、ということですね。

万一、ポイントが上手く付かなかった時には「モッピー」に問い合わせをして見てください。が、この時「EPARKリラク&エステ」に問い合わせをするのは絶対にダメです。

モッピーポイントについて、直接スポンサーサイトへ問合せする事を固く禁じます。問合せた場合、いかなる理由があろうとポイント付与対象外と致します。ご了承ください。

モッピーサイト上にもこんな感じで結構厳しく書いてあるので、必ず守ってくださいね。ポイントサイトのことは、ポイントサイトに聞くこと。

問い合わせの時にスムーズになるよう「EPARKリラク&エステ」から送られてきた「予約完了メール」などは、念のためポイントが反映されるまで削除しないで残しておくとよいですね。

ポイントの交換でマッサージ代をキャッシュバック

無事ポイントが反映された!おめでとうございます。

でも、このポイントを一体どうしたらいいの?モッピーポイントをそのままお店で使うことはできません。次のステップはポイントの交換です。

モッピーポイントは、現金やあらゆるポイントに交換できるんです。例えば、銀行振り込み希望なら1ポイント1円になります。3,700ポイントが、3,700円になるんですね。もし3,000円コースのマッサージを受けていた場合、これだけでマッサージ代が丸ごとキャッシュバック。つまりタダになっちゃった計算です。

ただ、銀行振り込みの場合は振り込み先銀行により、30~150ポイント程度の交換手数料が掛かってしまいます。ちょっとのことですが、もったいないな…という場合は電子マネーやギフトカードに交換するのがおススメです。こちらなら手数料が掛からないものが多いです。交換先の例を挙げてみます。

  • GooglePlayギフトカード
  • Amazonギフト券
  • iTunesギフトコード
  • Tポイント
  • nanacoポイント
  • Suicaポイント
  • WAONポイント

どうですか?あなたが普段使っているポイントがありません?特に、Tポイント・nanacoポイントはファミマやセブンで使えるので、普段のお買い物でも重宝します。

こうすることで、結果的にマッサージ代を節約することができちゃうんです。

キャッシュバックよりさらにお得かも?!モッピーポイントの更なる活用ワザ

ところで、さっきのSさん。”タダで沖縄旅行に行った”という話でしたよね。マッサージ代の節約と沖縄旅行になんの関係が?謎です。

これについては、ポイントの交換先に秘密があります。

Sさんの場合は、モッピーポイントを現金にするのではなく、マイルに交換したんです。毎週ちょこちょこマッサージに通ったSさんがどうなったかというと…

3か月で29,500ポイントゲット!

ポイントをマイルに交換して、沖縄行きの往復航空券をゲット!

してしまいました。

もし購入するとなると、格安航空券でも43,780円(トラベル子ちゃん調べ。8月26日時点での価格です)もするチケットです。

f:id:hatarakuasobu:20170826055504j:plain

ちなみにこのチケットを手に入れるために使った、モッピーポイントは20,000ポイントです、、、あれ?さらに変なことになっていませんか?

マッサージ代は3,000円でした。

貰えるモッピーポイントは3,700ポイントでした。

3,700ポイント3,700円分の電子マネーに交換することができました。

でも、20,000モッピーポイントをマイルに交換したら、購入したら43,780円の航空券が貰えちゃいました。

 

なんだか知らないけれど、またまた還元率が増えちゃっています!!

この不思議現象を、私は”ポイントのロンダリング(笑)”と呼んでいます。これについてはこちらの記事に詳しく書いているので、なんだか興味がわいてきたぞ、という人は一度是非読んでみてください。

働くママにおススメ!毎年タダでハワイに行く方法 - ポイントをロンダリング(笑)する

ところで、航空券を手に入れるのに使ったモッピーポイントは20,000ポイント。まだまだ、9,500ポイントの”お釣り”があります。もちろん、この部分も現金やTポイントなどに変えて旅費の足しにすることができます。

沖縄旅行ってホテルも高いですが、航空券も高い。旅費の半分近くは航空券代になると思いますので、そこが節約できて、さらに1万円くらいのお小遣いまでもらえちゃえばもっともっと気軽に旅行が楽しめるんじゃないでしょうか。

とりあえずマッサージ代を節約したいなら今すぐポイントサイトに登録すべし!

いかがでしょうか。

とりあえず、「マッサージが大好きだけど、高い!ちょっとでも節約したいぞ」という人は今すぐポイントサイトに登録してみてください。なんだか胡散臭い…と思っている人もまずはここまでで全然OKです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

更に、マイル?沖縄旅行?ポイントのロンダリング?と、ちょっと興味が出てきたぞという方は、こちらの記事も読んでみてください。

こういった活動をしている人を「陸マイラー」と呼ぶらしいです。深みにはまったら…楽しいですよ?

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ