ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

1歳児との子連れハワイ旅行記 2016 ☆3日目:日帰りでもアウラニディズニーを満喫!

3日目はワイキキを離れて朝からアウラニへ。もちろん、目的はミッキー&ミニーに会えるマカヒキのでキャラクターブレックファストです。

こちらはリゾートに宿泊していなくても利用することができますが、予約は必須です。日本語での予約ができないので、ちょっと尻込みしてもらうかもしれませんが、英語サイトでも簡単に予約ができますので挑戦してみてください。

詳細はこちら。

前の記事はこちら 

 

スポンサーリンク

キャラブレの前にミッキーと記念撮影!

予約時間にレストランに行くと、受付後列に並ばされます。そう、こちらはミッキー様と記念撮影をさせていただくための待機列です。

基本的には屋外・ガーデンでの撮影ですが、丁度にわか雨が降ってきたため撮影場所が屋内に変更になっていました。ミッキーが雨に濡れたら大変ですもんね。

待つこと10分ほど。お待ちかねの撮影タイム!…と思ったら、リアルミッキーは1歳児には怖かったようで、泣きながら逃げ出す子供。ありがちです。

f:id:hatarakuasobu:20170830004232j:plain

あれれ、、、いうポーズのミッキー。

お食事中はミニーとグーフィーと記念撮影

食事はビッフェ形式。

f:id:hatarakuasobu:20170830004250j:plain

ミッキーのフェイス型ワッフルは「とりあえずこれを食べなきゃね!」という必須アイテムだと思いますが、、、なぜか見つからず。

少しうろうろして探したところ、キッズコーナーの片隅にこっそり?!置いてありました。わかりにくいですが、もしかしてこれも隠れミッキーということなのか…。

食事中はミニーとグーフィーがテーブルを回ってきてくれました。もちろん記念撮影にもこころよく応じてくれます。グーフィーはともかく、ミニーとこんなにゆっくりコミュニケーションをとれるのは、日本ではなかなか難しいですよね。

f:id:hatarakuasobu:20170830004333j:plain

この他、ミニーと子供たちがレストラン内をパレードするアトラクションがありましたが、1歳児ではみんなと一緒に歩くのが難しいので、我が家は参加はせず。

お母さんが子供を抱っこして参加している人もいたので、そういう方法もありです。そもそも、子供しか参加してはいけないわけではないですし。

割とこまめに行われるので、特に時間を気にしていなくても何回かはパレードに遭遇することができると思います。

ラグーン1(コホラ・ラグーン)で海を満喫

f:id:hatarakuasobu:20170830004905j:plain

プールの横を抜けると、コオリナ内にある4つのラグーンのうち、一番大きなラグーン1、コホララグーンに出ます。ちなみに”コホラ”とはザトウクジラのこと。地図だとクジラのイラストが描いてあったりしました。

人工的なラグーンなので、とてもキレイ。波も穏やかで1歳児の海デビューにはちょうど良いです。ローシーズン(秋)だったこともあり、ほぼ他にが人がおらず。のんびりと過ごせました。

f:id:hatarakuasobu:20170830004504j:plain

芝生のゾーンがあるので、着替えなどはそこで。

宿泊客ではないのでもちろんホテルのシャワーは使えませんでしたが、水着になったのは子供だけですし、みんな足を浸けるぐらいしかしていないので、特に不便はなかったです。

ホテル内散策&お土産も

海からあがったら、お土産探しにGO!

結構、世界各国のパークの売れ残りグッズが置いてあったりもするので、うっかりするとタグが中国語だらけグッズを買ってしまうことになります。要注意です。

アウラニ限定グッズには「アウラニ」マークがちゃんと入っているので、ハワイに来た!!!というお土産を買いたい人はそこを目印にしましょう。

そういう私は、上海ディズニーで売られているっぽい、ベビーシェリーメイを購入しました。いや、わかって買う分にはいいじゃないですか…。

f:id:hatarakuasobu:20170830005329j:plain

ちなみにMade in VIETNAMです。ベトナムで生まれ、中国に行くはずがなぜかハワイに連れていかれ、今は日本にいる…。そんな不思議なシェリーメイ。

そしてワイキキへ

今回、行きも帰りも乗り合いのシャトルで移動しました。

3人掛けの1列を1グループが使う感じだったので、お土産を買っても特に狭さなどを感じることもなく、快適でした。ただし、さすがにベビーカーはホテルに置いておきましたけどね。

f:id:hatarakuasobu:20170830004840j:plain

車窓からは大きな虹が。

ハワイのナンバープレートは虹のイラスト入りですが、本当にそのイラスト通りの虹がしょっちゅう見られます。

たとえ宿泊しなくも、小さな子連れハワイ旅行にアウラニはおススメの観光スポット!

今回アウラニ滞在は8時半ごろ~14時。約半日の滞在でしたが、散歩もできたし海にも入ったし、ミッキーにも会えたし、盛りだくさんで楽しめました。

1~2歳児だと、まだまだ参加できるアクティビティが少ないです。基本的には散歩・見学的なものがせいぜいになってしまいますよね。

その点、”アウラニに行く”ということは、それだけで結構なアクティビティ。人工的に作りこまれたリゾートなので、小さな子供でも安心して走り回ることができますし、ホテル内のトイレも広く清潔で、オムツ替えなども安心して行えます。

おススメですよ。

続きはこちら