ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宿泊費を最低価格より更に20%オフにする!SPGベストレートギャランティー(BRG)の申請方法

SPGアメックスを申し込んでから「ベストレート」「最低価格保証」なんてワードを時々目にしていましたが、実際に調べてみるとさすが「最低価格保証」を謳っているだけあって、そう簡単により安い価格なんて見つかることはありません。 …と思っていたら、今回…

1歳児と子連れハワイ旅行 ~マイベビーカーを持っていくより現地で購入がおススメです~

乗ってるときは超便利!でも子供が「歩く~」となるとただのお荷物。それがベビーカー。 そんなベビーカー。国内旅行ですら「エレベーターに並ぶの面倒だなぁ」とか「混雑してるからなぁ」なんて持っていくかどうか悩むものなのに、海外旅行となればいわずも…

ANA・ユナイテッド航空:大人は特典航空券を使い、子供の航空券だけ購入する方法

ハワイ旅行に向けてマイルで航空券を予約しよう!と考えてはみたものの、マイルが足りない…。そんなときは足りない分の航空券を普通に購入するしかありません。 でも、そうすると席は離れ離れになっちゃうの?そもそも子供の分だけのチケットとか買えるの?…

予約時期で海外航空券の価格がどのくらい変わるか調べてみた

秋のハワイ旅行に向けて、出発半年前となる3月下旬ごろに1人分の航空券を購入しました。 今までの私の場合、3か月くらい前になるとようやく旅行の計画を立てることが多かったんですが、航空券の値段が日程が近ればなるほど値上がりすることを(最近になっ…

秋のハワイ旅行に向けてシェラトン・モアナ サーフライダー・ロイヤルハワイアンの宿泊価格を比較してみる

今年の秋予定のハワイ旅行。 決めないとなー。とは思いつつ、ずっと迷っていたので伸ばし伸ばしにしてきたホテルの予約。先日何気なく検索してみると、やばい!空きがなくなってきている! そこでさすがにそろそろ本気で予約をすべく、真面目に検討をするこ…

2歳の保育園児ママがたどり着いた、一番使いやすいマザーズバッグ(2)

子育てママがこぞって持っているリュック。どちらかというと”アンチリュック”なぐらいの私でしたが、やはり荷物をもっても両手があくのは素晴らしいですね! 便利だなーリュック。と改めてリュックの価値を見直したものの、どうしてもリュックの使い勝手にな…

2歳の保育園児ママがたどり着いた、一番使いやすいマザーズバッグ(1)

ママバッグ。それは子育てにおいて重要なパートナー! でも子供の性格や状況によって最適なママバッグを見つけるのは本当に難しく、何個もバッグジプシーをしている人も多いのではないのでしょうか。

特典航空券を使ったハワイ旅行でもJTBのオリオリウォーカーに乗る方法

画像はJTBハワイトラベルより ワイキキの街中を走っているトロリーバス。中でも一番目にするのがJTBが運行している「`OLI`OLIウォーカー」だと思います。 レンタカーなしの旅行が基本の私にはまさに神。他にも旅行会社が各社様々なトロリーを運行して…

陸マイラーデビュー1周年!1年間でどれだけのマイルを貯められたか(2)後半の半年間

陸マイラーデビュー1周年。後半の半年間を振り返ります。

陸マイラーデビュー1周年!1年間でどれだけのマイルを貯められたか(1)最初の半年間

私が「陸マイラー」という言葉を知り、ハピタスに登録したのは2016年7月中旬。今月でめでたく?デビュー1周年を迎えました! 「マイルなんて縁のないもの」「タダで旅行に行ける!なんて嘘くさい」「嘘ではないにしろ、上手くいくのは限られたごくわず…