ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児との子連れハワイ旅行記 2016 ☆2日目:ウォルマートでベビーカーを購入&ロイヤルハワイアン宿泊

羽田発のホノルル便は、10時40分にホノルル空港に到着します。 で、12時半にはすでにホノルルの街を散歩していました。もちろん荷物はホテルに預け終わった状態で。 はやっ!

1歳児との子連れハワイ旅行記 2016 ☆1日目:羽田空港国際線キッズスペースを活用!バシネットで就寝

2016年ハワイ旅行。今回は羽田空港国際線発のANA便です。 今回のフライト、私が予約したのはユナイテッド航空でしたが、実際はANAとの共同運航便。このため、チェックインが済んでしまえば、ただのANA便に乗っているのと同じです。

マッサージ代を節約!さらにタダで沖縄旅行にも行けちゃう!?裏技を紹介します

マッサージは好きですか?私は大好きです! というのも首肩背中まわりのコリがひどいんですよね。ヒールで足もむくんでいるし、そういえば腰も痛いし、、、。などなど、要するに全身疲れているので、とにかくマッサージは大好き!何なら毎日通いたい!

個人手配のハワイ旅行でもHISのレアレアトロリーを格安で利用する方法

ワイキキの街のいたるところで見かけるトロリー。定番のアラモアナ⇔ワイキキのラインだけではなく、最近は毎年のように新しいコースが誕生してますます便利になっています。 ただ、それも多くは旅行会社の運営するトロリー。JTBのオリオリウォーカーやHISの…

「にこはぴきっず」3つのイベントを完全攻略!ワンワン&オフロスキーと確実に遊ぶ方法

先日ご紹介した「にこはぴきっず」へ、またまた行ってきました。そこで思ったのが「やっぱりイベントを遊びつくすのとそうじゃないので、値段に対する満足度が雲泥の差だな」ということ。

やってよかった?悪かった?おそうじ本舗でエアコンクリーニング

梅雨の終わりにエアコンを久しぶりにつけました。 ウィーンという音とともに羽が回転。涼しい風が吹き出します。冬の終わりにフィルター掃除をしたのかしてないのかあまり記憶がなかったので、もしかして変なニオイとかするんじゃない?!と内心思っていたの…

保育料決定通知書が届きました!~「認可保育園の保育料は住民税で決まる」の正しい計算方法 ~

帰宅すると今年度後半分の「保育料決定通知書」が届いていました。 が、値上がりしている~!!! 0歳クラスの時は「産休の期間を含む所得」、1歳クラスの時は「時短期間を含む所得」をもとに計算されていた保育料ですが、今年になって「完全フルタイムに戻…

【SPGアメックス】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで初アップグレード!

7月に入手したSPGアメックス。 カードを手にしたその日から、SPG®ホテル&リゾートの充実したサービスとエリート会員である「ゴールド会員資格」により、ほかでは手に入らない素晴らしい体験をお楽しみいただけます。 ということですが、ただ持っているだけ…

これから予約!シルバーウィークに沖縄に行くならツアーと個人手配でどのくらい値段が変わるか比較してみた

以前「ハワイに行くなら個人手配とツアーだとどのくらい金額が違うか?!」という記事を書きましたが、それを見た友人から「沖縄も比べてほしい~。よろ☆」という素敵な無茶ぶりをいただきました。 国内旅行なら、なんとなくツアーの方が安くなるようなイメ…

5つのゾーンの詳細をレポート!ワンワンうーたんやサボさんコッシーと遊べる「にこはぴきっず」に行ってみた

ちょっと前に東武池袋店に出現した謎の壁。 結構なスペースをとっているのでいったい何ができるのかと思っていたら、「にこはぴきっず」という有料のキッズスペースができていました。「キドキド」とか東京ドームシティにある「アソボーノ」みたいな施設です…

SPGベストレートギャランティーのリワードは2,000スターポイントと宿泊料金20%オフのどっちを選ぶべきか

SPGのベストレートギャランティー。 もし成立させることができればリワードとして2,000スターポイントと宿泊料金20%のいずれかが特典として付与されます。 なんとなくですが「ベストレートギャランティーで2,000スターポイントをゲットしよう!」といった記…