ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウラニディズニー:マカヒキ・キャラクターブレックファストの予約を自分で簡単にする方法

ハワイで確実にディズニーキャラクターに会えるのが、アウラニ:マカヒキのキャラクターブレックファスト。日本語公式サイトには予約ページがないため、旅行会社などに予約代行をお願いする人もいるかと思いますが、ぶっちゃけ英語サイトで超簡単に予約がで…

【2017年6月最新情報】巷にある「グーグルアドセンスの審査に通過するためのコツ」の真偽について考えてみた

グーグルアドセンスの審査について「以前より厳しくなっている」という話は出てきていますが、明確にどう厳しくなったのか、何がポイントなのかは公式ではアナウンスされていません。

【2017年6月最新情報】Google AdSenseに審査方法変更があったりなかったりしたものの合格した話

Googleアドセンス。 これまでも仕事で出稿する側として知ってはいましたが、自分が広告を掲載側になるなどと考えてもいませんでした。

ハワイに行くならツアーと個人手配でどのくらい代金が変わってくるのか比較してみた!(2)

ツアーの場合と個人手配の場合とでの旅行代金比較、第2回。 あまり直近だと空きがなくて高額ツアーしか出てこないかもしれないので、今回は半年以上先のツアーを比較してみます。 前回の記事はこちら 手配条件 2 :閑散期(冬)旅行約8か月前 JTB 1 …

ハワイに行くならツアーと個人手配でどのくらい代金が変わってくるのか比較してみた!(1)

ハワイのトロリーに関しては、JTB のトロリーが一番だと思っている私です。

0歳児との子連れグアム旅行記 2015 ☆5日目:早朝便帰国のメリットとは

帰国日。 今回の旅の復路は早朝便でした。朝6時55分グアム発です。この場合、ホテルへのお迎えの時間は…なんと早朝4時です。この後の午後・夕方便は予約がとれなくての早朝便利用。乗り過ごしたりしたら今日中に帰国することができない可能性が高いため、絶…

赤ちゃんの美容室デビュー!2歳半の娘が子供美容室で初めて髪を切ってみた話

産まれてから(前髪以外)髪を切ったことがなかった娘。 なんかもったいないんですよね。産毛を切っちゃったら同じような ”赤ちゃんの毛” は二度と生えてきません。なんだか赤ちゃん時代が終わってしまうような気がして…そんな寂しさもありました。

どう違う?スタジオアリスとおしゃれ写真スタジオ

子供が生まれると何かと「記念写真」を撮る機会が増えますよね。中でも「スタジオアリス」をはじめとする写真チェーンはガンガンにダイレクトメールを送ってきたり、あちこちのショッピングモールに店舗があったりして、なんとなく身近な存在です。

認可保育園に0歳4か月で入った子供の1日を公開してみる:12月~1月

認可保育園に0歳4か月で入所したうちの子の様子を実例で紹介します。 ついに1歳になりました。食事の様子も変わってきています。今回も2か月分の記録です。 11月までの様子はこちら

子乗せ電動自転車選びのポイント ~選ぶならバッテリー容量が大きいものが超おススメ~

子乗せ電動アシスト自転車を買うとき、何を気にして選んでますか?デザイン?かごの有り無し?

0歳児と子連れグアム旅行 ~子連れにこそおススメです!ビーチフォト~

子供と海外旅行に行くと、写真を沢山撮りたくなりますよね。張り切ってカメラを買っちゃおう!なんてこともしますが、私の場合本格的なカメラ好きというわけでもないので、せいぜい買うのはコンパクトカメラ。でも持ち歩くのが荷物になるからといって、結局 …

認可保育園に0歳4か月で入った子供の1日を公開してみる:10月~11月

認可保育園に0歳4か月で入所したうちの子の様子を実例で紹介します。成長はゆっくり目な方なので、ずり這い、はいはい、つかまり立ちと移行していく様子が感じられる時期です。

0歳児との子連れグアム旅行記 2015 ☆4日目:最終日はホテルを満喫

今回の旅行は5日目の早朝便で帰国を予定していたため、4日目が実質グアム観光のできる最終日でした。

0歳児と子連れグアム旅行 ~関連記事総まとめ~

0歳児との子連れグアム旅行関連の生地が増えてきたのでまとめてみました。特に「海外旅行保険は必須だよ!」関連の記事は実体験から暑くるしいものとなっております…。

0歳児との子連れグアム旅行記 2015 ☆3日目:赤いシャトルでKマートへ

JTBのツアーなら、専用のシャトルはありませんが、公共シャトルバスの「赤いシャトルバス」が乗り放題になりました。

0歳児との子連れグアム旅行記 2015 ☆3日目:ライドザダックでサクッと島内観光

初めてのグアム。0歳児連れなので、レンタカーを借りてがっつり島内観光!というほどではないですが、ちょっとは島全体のことも見てみたいよね…。ということで選んだのが「ライドザダック」。0歳児でも参加できる数少ないアクティビティです。

ハピタスにて恐怖の無効判定!Cookieの食べ残しにはご注意ください

神案件!として色々なサイトに掲載されていた『EPARKリラク&エステ(マッサージ・リラクゼーション)』の広告案件、ハピタスにて無効判定を受けてしまいました。

0歳児との子連れグアム旅行記 2015 ☆2日目:ニッコーグアム プール

シャトルバスの運転手のおじさんはホテルのバス停を「ニコニコニッコー♪」と呼びます。陽気な気分でホテルへ戻ると、雨もそこそこやんでいたのでプールへ行くことに。

0歳児との子連れグアム旅行記 2015 ☆2日目:マイクロネシアモール

グアム到着早々発熱(自分が)というトラブルもありましたが、翌朝には解熱。外国の薬なので日本と成分が違うのか?とにかくよく効く!無事観光ができる状態にまで回復することができました。