ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

0歳児との子連れグアム旅行記 2015 ☆3日目:赤いシャトルでKマートへ

f:id:hatarakuasobu:20170604155048j:plain

JTBのツアーなら、専用のシャトルはありませんが、公共シャトルバスの「赤いシャトルバス」が乗り放題になりました。

赤いシャトルについて詳しくはこちら

 

スポンサーリンク

Kマートへはホテルから直行のルートがないので、一旦タモンシャトルにてマイクロネシアモールへ向かいます。ついでにこちらでお昼ご飯。昨日もお世話になったフードコートへ。

マイクロネシアモールからは「ショッピングモールシャトル」にて移動。「タモンシャトル」の方はその名の通り赤いトロリー風のシャトルバスだったのですが、こちらのショッピングモールシャトルはただの黒いバンでした。全く赤くはない。

Kマートは子連れにおススメ?

Kマートは24時間営業のスーパーマーケット。24時間ってすごいな…。コンドミニアムで自炊したりする感じの旅では役立ちそうですね。そんな店なのでどちらかというとローカルの人々が多いような感じです。外国のスーパーらしく巨大なショッピングカートがお出迎え。

フロア内はお土産~日用品~食料品~家電まで、なんでもある品揃えです。ローカル向けなのでめちゃくちゃ安いかと言えばそこまでもなく。

このため、よくあるチョコレートとかを買いたいのであれば、特にKマートに来る必要もないと思います。ただ私はローカルっぽいお菓子などをバラまき土産にする方なので結構買いました。また、もともとスーパー好きなのと、広くてカラフルな雑貨もたくさんあるので、0歳児がキョロキョロ見まわしたりして楽しむには丁度いいかと思います。

また、近くには「メスクラドス」という有名なハンバーガーやさんがあるようです。旅行の後に知ったので今回は行けませんでしたが、知ってたら立ち寄ったかも…。

Tギャラリアのシャトル乗り場を探して迷子

KマートからはTギャラリアへの直行バスが出ているので帰りはこちらから。ついでにギャラリア内も散策。

ハワイのTギャラリアをイメージすると大分小さいです。また作りがちょっと複雑?で変わった建物の形をしています。降車したのが、Kマート⇔Tギャラリアシャトルだったこともあり、帰りのタモンシャトルに乗るのにシャトル乗り場を探して迷子になってしまいました。

なお、ギャラリア内のお目当てはMiu Miuだったのですが、こちらはギャラリア内ではあるもの、DFSゾーンではないらしく免税ではありませんでした。

また、ギャラリア内にもレスポがありますが、マイクロネシアモールやギャラリア向かいにもレスポがあり、微妙に品ぞろえが違ったり、独自の割引などをやっているので、好みのものを見つけたらその場で買っちゃった方がいいです。

私はギャラリア向かいのレスポにてバッグを買いましたが、その場でイニシャル刺繍をしてくれたり、隣のゴディバでショコリキサーがもらえるクーポンプレゼントのサービスがありました。

赤いシャトルバスとH.I.Sレアレアトロリーとの違いは?

レアレアトロリーはH.I.Sツアー客用のトロリーです。走るルートは同じようなものですが、完全に別物で赤いシャトルのチケットなどで乗ることはできません。

同じようなものだし特に気にしない!と思っていたのですが、ホテルルートの赤いシャトルバスは朝9時からですが、レアレアトロリーの方は8時半から動いています。こんな風に全体的にちょっとだけ長い時間運行しているようなので、朝から夜までアクティブに動き回りたい!という人にはちょっと便利かもしれません。

続きはこちら

グアム オプショナルツアー